スポンサーサイト


模様替え!

お気づきかと思いますが、雛祭りも終わりましたので、
本館、楽屋裏とも模様替え致しました。
今回はイースターをイメージしてあれこれいじりました。
イースターと言えば、イースターエッグにうさぎがまず思い浮かぶのですが、
クリスチャンでもなければ、日本人にはそれほど馴染みがないためか、
いつもお世話になっている素材サイトさまにも中々ない・・・・!

ということで、今回ははるばる?海外素材サイトをめぐって探してまいりました。
googleの翻訳版も初めて利用しました!
おもしろかったですよぉ、珍訳が続出して、読んでいるだけで笑えちゃいます。
素材もイイのをたくさん見つけてきました!

本館のTOPはともかく、INDEXは、ちょっといじりすぎて、うるさいかも。
シンプルがお好みの皆様、23日までのことですから、お許しくださいませ。
(イースターのマスコットがうさぎとひよこならば、
YoiYoi動物園さまのアニメ素材がどうしてもつかいたかった管理人なのです!)

そして、楽屋裏!
あれっと思われた方、アドレスは間違っておりませんです、ころころと
テンプレートをショッチュウ変える落ち着きのないブログで申し訳ありませんです。
超初心者の管理人は、あれこれ試してみるのが楽しくて仕方ないのです。
あきるまでは、テンプレートも季節ごと、行事ごとにこれからも変えていく
つもりですので、笑って許して、おつきあいくださいませ。
今回はイースターっぽくうさぎにしたかったのですが、うさぎでは
気に入ったのがなくて、ひよこさんにしました。
それだけでは物足りなくて、イースターのロゴも入れたりして。
(いじり方を少しでもわかると、ごちゃごちゃ路線まっしぐらになりつつある管理人・・)

拍手ボタンだけではなく、当然、拍手画面も入れ替えました!
海外サイトを廻っているうちに、ビクトリア風のレトロなクラシックカードをたくさん
みつけまして、それがとってもすてきなのです。
そのご紹介もかねて、お礼画面に陳列いたしましたので、
ぜひ、ご覧になってくださいませ~

お礼画面は綺麗系でまとめましたが、おもしろ系も結構あって、
それを少しだけこちらでご紹介。
動物が擬人化されていて、ユーモラスな中にも、
微妙にリアルな雰囲気があって、おもしろかったです。

イースターカードうさぎ絵描きさん
野うさぎって、足が長い?!

イースターカードうさぎ写真屋さん
そして、スリム!

イースターカードうさぎプロポーズ
スリムな野うさぎって、立つとカンガルーに見える・・・・・汗;

イースターカードひよこ訪問イースターカードひよこ帽子とかさ
                  目、目がちょっと怖いかも・・・!?

イースターカードひよこ白い頭巾
舌きりすずめみたいなひよこちゃん

イースターカードひよこ学校
チイチパッパ、チイパッパ♪ 背中にランドセル?か、かっわいい~照れ

イースターカードひよこ花屋さん
ひよこなのに、なんとなく所帯じみて見えるのがおもしろい・・・かわいいけど。



こちらから探しにゆきました。
http://homepage1.nifty.com/cnet/art/xmas/easter.htm

雛祭り企画が終わり、ほっとしたもので、気分転換もかねて、
少々遊んでしまいました。
近日中に本館の記事も更新せねばと思っておりますが、
よろしければ、ぽちっと押して、怠惰な管理人を後押ししてくださいませ~ 汗汗
  ↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プライベート
全記事表示リンク
全ての記事を表示する
プロフィール

はっち

Author:はっち
オンライン作品のファンです。
好きが昂じて大人の女性向きのオンライン作品紹介ブログCocktail Break を立ち上げました。またこの度、少女漫画テイストの作品をご紹介する新館放課後のCafeも開設いたしました。こちらはその楽屋裏です。
直接こちらへおいでになったお客様もぜひ一度お運びくださいませ。本館 CocktailBreak

新館 放課後のCafe

最新記事
カテゴリー
ユーザータグ

お返事 拍手 更新報告 お知らせ 日常 読了リスト ぼやき 萌え叫び  * 

メールフォーム
クリック募金
お世話になっているサイトさま
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
