スポンサーサイト


ああ、トラックバック!

さて、先日はじめて、こちらの記事にトラックバックなるものをされました。本館はトラックバックをできないようにしておりますから、正真正銘のお初トラックバック!ちょっと嬉しい・・・・アニメ顔文字 
でも、あれれのれ・・・?こちらからあちらへは行けるけれど、あちらからこちらへは来れないような・・・・・んん?・・・・・アニメ顔文字はてな
言及リンクに限っていたはずだから、あちらにもこちらに関連するワードがあってそこからリンクできるようにするんじゃなかったのかなあ・・・・アニメ顔文字あれっ
確か、そう支援ページでは書いてあったようななかったような・・・・

そうです、管理人、トラックバックなるものが今一よくわかっておりません。こちらは、なるべくブログっぽく、ブログの機能をいっぱいつかって遊んでしまおうと思っておりますので、これを機会にトラックバックなるものを、管理人もこちらからやってみようと思い立ちました。

できれば、同じ様な傾向のブログ、関連する記事がよいと思いましたので、オンライン作品の感想ブログを探しました・・・ところがです・・・・これが結構むずかしいのです。
感想がメインでなかったり、ずっと更新していないため情報が古く、紹介された作品がもうネットから消えていたり、記事自体が少なかったり、恋愛ものを取り上げていなかったり・・・・トラックバックするには、少々難のあるところが多い・・・・。
やっと見つけたと思っても・・・なんと・・・・・トラックバックできないようになっているうぅぅ・・・アニメ顔文字ガーン
ですよえね、日記というより、感想や紹介がメインであったら、いちいち記事にトラックバックがつくのって、うっとうしいですものねえ・・・そう思って管理人も本館ではトラックバック拒絶にしたんですもん・・・・アニメ顔文字ためいき

そんな中ようやく「オンライン小説の情報ブログ」さんのオンライン小説感想ブログ一覧という記事を見つけましたので、トラックバックしてみました。(というか、できたのだろうか・・・・不安・・・・)
なにぶん記事自体が2006年のものですので、リンク切れしていたブログもございましたが、
南南西さん(トラックバックできたにこ!)と朽薔薇の残り香さん(トラックバックできなかった絵文字名を入力してください)は、更新も頻繁ですし、取り上げている作品の傾向も拙宅と重なっているものもあるのでよいかしらと・・・・。
そして、その南南西さんのところで気になるリンク先をみつけました。

淑女Books
どうです・・・・気になるタイトルですわよねえ。
さっそく伺ってみたところ・・・・

女性だけの Saloon the Blog、『淑女Books』へようこそ
ここは淑女だけが出入りできる社交場、官能的な恋愛の本のレビューとおしゃべりを楽しむ
Blog Site です。


アニメ顔文字きゃー きゃぁぁ~
ななんと、大人の女心を誘ってくれるコンテンツではありませんかぁ!アニメ顔文字きゃいーん

取り上げてらっしゃるオンライン作品は、女性向きとはいえ、少々ハードな官能作品が多いようですので、苦手な方はちょっとご注意ですが、ペーパー作品の感想も、思わずその本を買いたくなってしまうような見事なご紹介ばかりでした。

私的には二ノ宮ひかる作のコミック「ナイーブ」の感想がおもしろかったです。実は、数年前偶然読んで以来の密かなファン。青年誌にもこんなに女心をくすぐってくれる官能的な作品があることにびっくりしたものです。・・・・トラックバックっておもしろいかも

この記事に顔文字をつけている間に、南南西のオーナーのミナタカさまからオンライン小説友の会(なんと管理人の心をくすぐってくださるサークルネームであることか)というトラックバック所の情報をいただきました。さっそくトラックバックしてまいりましたよお!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■年末年始特別企画!オンラインで読める無料小説(ノベル)&無料コミックス

今日からお正月休みの方も多いでしょうね。 うちの旦那は27からお休みでした(そのかわり年始は4日から出勤) 早いもので今年ももう3日を残すばかりとなりました。 年末年始は旅行に行く人、自宅でゆっくりすごす人、まちまちなのではないでしょうか。 私の今年は

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックありがとうございました

はじめまして。「南南風」のミナカタです。
このたびは、うちのブログにトラックバックありがとうございました。
ブログのご紹介までしていただき恐縮です。
うちのブログは市販本の読書感想がメインなので、WEB小説の感想は、さほど割合が多くなく、更新もそれほでしていないんですよ。せっかくご紹介いただいたのに、あああ、申し訳ありません。。。(平身低頭)
WEB小説の感想は細々としかやっていないくせに、BlogPeopleのTrackbackPeopleに「オンライン小説友の会」というWEB小説レビュー専用のトラックバック所を作っています。
URLのところにアドレスを入れておきますので、よろしかったらご利用ください。

少女漫画のロマンチシズムに関するご意見、共感するところが多々でした。
ご紹介されてるサイトさまを、ちょっと見に行ってみようかと思ってます。

ミナタカさま

コメント、ありがとうございました!
しかも、トラックバック初心者?の私メにありがたい情報まで教えてくださって、感謝でございます!!早速トラックバックさせていただきました。う、嬉しいです、無事にトラックバックできてしかも瞬時に・・・・。調子にのって、本館と楽屋と両方してしまいました。ところで、こちらのトラックバック所ですが、新しい作品のご紹介ごとにトラックバックしても、よろしいのでしょうか?一応リンクは貼らせていただきましたが、もしも何か、友の会にトラックバックする時の、ルールなどがございましたら、お時間のある時などに、こそっと教えていただけたら大変大変ありがたいです。よろしくお願い申しあげます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミナタカさまへ

早速お返事くださって恐縮です。ありがとうございました。
はい、そういうことでしたなら、楽屋からのトラックバックはばっさり削除してやってくださいませ・・・・(^^ゞ
過去記事のトラックバックができるということですので、お言葉に甘えて、本館の紹介記事からぼちぼちトラックバックさせていただきますです。
ありがとうございました。

ブログを読んでくださってありがとうございました!

トラックバックと共に、紹介もしてくださってありがとうございました。

こういうことは久しくなかったので心から嬉しいです(^^)

と、いうのもほんの軽い気持ちで始めた「淑女Books」というレビューブログでしたが、
これがなかなかにパワーがいるというか、なんというか。

ですので、最近は本のレビュー記事はめったと更新されていない有様で、おはずかしい限りです。

はっち様はオンライン小説を紹介する本館の方もお持ちなのですね。
とても興味深いので今からちょっと遊びに行って参ります。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします!

斉藤ようこさま、いらしゃいませ!

こちらこそ、よろしくお願い申しあげます。m(__)m
トラックバックも、ありがとうございました。
軽い気持ちではじめても、パワーがいる・・・・・うーん、わかります。
はい、私メのようなビギナーでさえ、それはヒシヒシと感じております。
継続するって、大変なことなんでしょうねえ・・
できるかなあ・・・・・・・・・・

本館の方も、お越しいただけたのですか?
うわあ、光栄です。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいのですが。
お礼企画で、オンラインではなく一般本のご紹介させていただきました。
よろしければご覧くださいませ。
それでは今後も、どうぞよろしくお願いいたします。

FC2カウンター

プライベート
全記事表示リンク
全ての記事を表示する
プロフィール

はっち

Author:はっち
オンライン作品のファンです。
好きが昂じて大人の女性向きのオンライン作品紹介ブログCocktail Break を立ち上げました。またこの度、少女漫画テイストの作品をご紹介する新館放課後のCafeも開設いたしました。こちらはその楽屋裏です。
直接こちらへおいでになったお客様もぜひ一度お運びくださいませ。本館 CocktailBreak

新館 放課後のCafe

最新記事
カテゴリー
ユーザータグ

お返事 拍手 更新報告 お知らせ 日常 読了リスト ぼやき 萌え叫び  * 

メールフォーム
クリック募金
お世話になっているサイトさま
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
