スポンサーサイト


読了リストをご利用のお客様方へ

読了リストをご利用のお客様方へのお知らせ

早速のご利用ありがとうございました!
せっかくつくったリストですので、ご利用していただける方が
いらっしゃらなかったらどうしようと、実は内心びくびくでしたので、
本当に嬉しいです!
ありがとうございました!

そのお礼と申しては、押し付けがましいのですが、
個々のリストを拝見して、お客様が未読の作品で、
ご趣味にあいそうな作品をご紹介作品の中から見つくろってお薦めさせていただきました。

オンノベのソムリエ気分です。
お客様でしたら、こちらのオンノベなどいかがでしょうか?
な~んちゃって…(^^ゞ

けれども、

そういうおせっかいはいらないワ!

と思われた場合は、
見なかったことにしてくださいませ~
そうでなくとも、

薦められたから読まなきゃ悪いワ!
気が進まないけど読まなきゃ!

というのはナシの方向で!
本当に、ちら見で、か~るくスルーしていってくださいませ~
勝手にさせていただいたことですから、もちろん、
ご返信などのお気遣いもご無用です!

既読の場合、またははっちの見立て?がハズレの場合も、お許しくださいませ~

以上、ご承知おきくださった方はご覧くださいませ~
レイカ@LA TRAVIATA
読了リストご第一号のご利用ありがとうございました!
たくさん読んでくださっているレイカさまですが、
「オダリスク」はまだ未読でしたでしょうか?
エキゾチックでヒストリカルの雰囲気を満喫できます。
「エセ軍人もの」のヒーローをご贔屓とのことですので、
「春の雪」 「月の花」も、お薦めであります。
屈折腹黒S気ヒーローが実にイイ仕事?をしております!
屈折ヒーローが活躍する切ない愛憎ストーリーであれば
憎しみの檻」も捨てがたいです!
切なくてエロティックな 「恋火」に登場するゴージャスでセクシーなイケメンな高校生も
気に入ってくださるかと…はっちはバキュ~んでした…(~_~;)

蒼井うみ様
う~ん、蒼井さまはかなり読み込んでいらっしゃる方だから、かえって難しい…
リストの作品以外のご紹介作品も読まれていらっしゃいそうだし…
学生モノがだめなんですよねぇ…となると拙宅、オフィスものが少ないので、
必然的にファンタジーか歴史作品かなぁ…
ともかくも、リストに載っていない作品の中ではお客様の評判が高かった
「オダリスク」とか 「落陽記」 や  「嵐の夜散らぬ花」 
などいかがでしょうか?

ニセモノシガレット」は二人のヒーローのうち一人は高校生ですが、
舞台は学校ではありませんから学園モノっぽさはありませんし、
なにより作品としての完成度が高いので、
高校生モノが苦手な方でもさらっと読めると思うのですが…。
紹介文では学園モノ的に語りましたが、
大人になってからのストーリーも充実している
「月のひかりをつつむように 」 「ながい、ながい、初恋」とか、
大学生で禁断モノOKであれば
「Gold Dream」とかどうでしょうか?
それと、こってこて?の学園モノですが、
「撞着する積木」を蒼井さまが読みのがされるのはいかにも惜しい…!

蒼井様だけではなく、学園モノ、高校生が主役の作品が苦手だという方
結構いらっしゃいますよねえ~
はっちも学園モノには長らく手を出さなかった口ですから、
苦手な方のお気持ち、よ~くわかります。
それではなぜ、読むようになったかといえば、その頃の私メは
めぼしい大人主役のオンノベを読みつくした感がありまして、
後は、BLか学園モノを読むしかなかったわけです。
やむなく学園モノを選んだのですが、もう読み出してびっくりでした。
大人の読者として楽しめるか否かは、主役の年齢ではなく、
作品、そして作者さまの成熟度にかかっているということをしみじみ実感致しました。
学園モノが苦手な皆様も、読むものがなくなってしまったら、
清水の舞台から飛び降りるつもりで?
学園モノへ挑戦なさってみるのもよろしいかもです~



あすは様
いつも、メッセージありがとうございます。
あすは様を意識してご紹介させていただいた 「王の帰郷」でしたが、ご存知でしたか!
さすがでございます!はい、あの一言はあえて触れないでご紹介文は書いてみました!
今後の展開がとっても楽しみですよね!

さて、あすは様もとってもたくさん読まれているのでかなり悩みます。
俺様な王様が登場する「嵐の夜散らぬ花」とか、
かなり心理的に迫るものがある同じ作者さまの
スカーレット」とか、現代モノで、二次創作とはいえ、
俺様度マックスのナイスなヒーローが登場する
CLOVER」とか激辛な「STAY WITH ME」とかいかがでしょうか?
ヒストリカルがお好きであれば
「イ ヴ の 接 吻 」も最高です!
大長編ですが、「大皇女スューカ 」はロマンとドラマとエロスが
全ててんこ盛り?の傑作なので、読み逃したら絶対損です!

こぶた様
こぶた様もたくさん読んでくださっているので、悩む~!
いつも、感想教えてくださっているので、
リスト以外にも既読の作品がおありだと思うし…
とりあえず、未読の作品の中から、
特に、途中の紆余曲折、どきどきはらはらを眼イッパイ楽しめる
作品をピックアップしてみました!
「伝 小 橋」  「落陽記」  「Left Alone」
「Sincerity」月はくまなきを」  「ニセモノシガレット
どの作品もヒロインを愛する二人の男性キャラが登場して、どちらも甲乙つけがたくイイ!
既読の場合はお許しくださいませね~!


へろ様
リストでは本当にご迷惑おかけして、申し訳ございませんでした!
この企画?もお詫びの一環のつもりですが、
「帝王に愛された女」がお気に入りのへろ様ですので、
同じ愛憎系復讐系ということで、
憎しみの檻」  「王の帰郷」などいかがでしょか?
切ない激辛作品、昨日ご紹介の
風 車 の 節 」 「STAY WITH ME」も、
もしかしたら、お気に召していただけるかも…

sayaさま
sayaさまも未記入の既読作品がたくさんあるご様子ですので、
既読でしたならお許しください。
俺様系、少女漫画風がお好みであれば、
CLOVER」とかいかがでしょうか?
実は、私メはこの作品で俺様系に目覚めました!
更新が滞っていますが、
「月 の 花」の俺様はSッ気もあってかなりツボですし、
俺様陰陽師が次第にヒロインにメロメロになっていく「水、流るる如く」
江戸っ子なオレ様と姫様のロマンス「見つめるだけの」
「落陽記」 や  「嵐の夜散らぬ花」 
にはナイスなオレ様王様や俺様将軍が登場します。
落陽記の作者さまは花男2次の別サイトもお持ちです。
笑えるエロティック作品の
「Sincerity」も気に入っていただけそうです。

秋刀魚さま
作者さまの美意識とご力量が伝わってくる耽美なファンタジー作品がお好みにあいそうですので
リストにはまだ載っていない作品であれば、
「風切り弓」幻想譚 「Kirill」などいかがでしょうか?
この作者さまの作品は新館でもご紹介しておりますが、多分お好きかと…(^v^)
ちょっと系統が違ってきますが、
「嵐の夜散らぬ花」 「葡萄の言い分」 などもお気に召すかも…

ぴーは様
ぴーは様さまもジャンルにこだわらない読者さまのご様子、
しかも、嬉しいことにはっちと笑のツボがご一緒かと…(^^ゞ
であれば、絶対、今月ご紹介の 
「Shorty!~僕の彼女~」や 「はじめての夜」
楽しんでいただけるような気がします。
気持ち学園モノが多いような気が致しますので、
それであれば、切なくてエロティックな 「恋火」「樹下の天使」
高校時代から物語がスタートする
「Left Alone」 や  「ながい、ながい、初恋」
高校生と社会人カップルの
ニセモノシガレット」もお気に召すかもです~

せらゔぃ様
3つの既読の作品に似た系統の作品のお薦めです。
「白鳥の王子」のように、俺様屈折ヒーローがヒロインに激しく迫ってくる作品であれば
憎しみの檻」 を
「伝 小 橋」のように、二人の男の間で揺れるヒロインの
はらはらどきどきの展開をお楽しみいただくのであれば
月はくまなきを」「ニセモノシガレット」を
「竜 の 婚 姻」のように、ダークで耽美な世界を堪能なさりたいのであれば
「サンザシの棘」「コ リ ウ ス」 「風切り弓」幻想譚 「Kirill」などいかがでしょうか?

kuzuさま
kuzuさまは、あのTからはじまるご苗字のkuzuさまでらっしゃいますよね?
間違っていたら、申し訳ありません!
読了リストのご利用ありがとうございました!

「帝王に愛された女」「サンザシの棘」他、切ない作品に感銘を受けられた
kuzuさまですので、同じく、切ない系の作品で
「白鳥の王子」昨日ご紹介の「風車の節」
「コ リ ウ ス」 「偽愛」「玻璃の花籠」
ちょっぴり痛い系でもOKなら、
長編の「憎しみの檻」 短編の「風切り弓」などいかがでしょうか?

きさ様
リストにある二つの作品から拝察申し上げて、
同じ愛憎系復讐系屈折ヒーロー系ということで、
憎しみの檻」  「王の帰郷」などいかがでしょか
切なさを満喫できる作品であれば
「風車の節」 「サンザシの棘」 「コ リ ウ ス」 「偽愛」 「玻璃の花籠」などお薦めです。

GBさま
きゃぁぁ~!GBさまってあのGBさまですよね?
お忙しいのに、リストのご利用ありがとうございます!
GBさまにお薦めするのであれば
「はじめての夜 」
のように笑えるエロティック作品の
「Sincerity」
エロスなシーンはときおりですが、だからこそ光っています!(^^ゞ
どこかのだれかさんと同じ嗜好のヒーローがイイ仕事をしている
「春の雪」 「月の花」も、お薦めです(~_~;)

とりあえず、本日のソムリエはっちはここまでです…
11月10日の午前中までに、読了リストを作成してくださったのに、
上にお名前がない方は申し訳ございませんが、ご一報くださいませ。
11月10日の午後以降にリストを作成してくださった方への
お薦めは明日ということで!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FC2カウンター

プライベート
全記事表示リンク
全ての記事を表示する
プロフィール

はっち

Author:はっち
オンライン作品のファンです。
好きが昂じて大人の女性向きのオンライン作品紹介ブログCocktail Break を立ち上げました。またこの度、少女漫画テイストの作品をご紹介する新館放課後のCafeも開設いたしました。こちらはその楽屋裏です。
直接こちらへおいでになったお客様もぜひ一度お運びくださいませ。本館 CocktailBreak

新館 放課後のCafe

最新記事
カテゴリー
ユーザータグ

お返事 拍手 更新報告 お知らせ 日常 読了リスト ぼやき 萌え叫び  * 

メールフォーム
クリック募金
お世話になっているサイトさま
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
