スポンサーサイト


嬉し恥ずかし、あっさりと復旧!!

ご心配をおかけして、申し訳ございませんでした!

本日、パソコンショップへ持ち込んだ所、あっさりと直りました…(^_^;)
というより、ほとんど問題がなく…

そもそも、昨日、一旦パソコンを終了させて、けれども、電源が落ちたのを確認しないで、
犬の散歩へでかけて、かえってくると、
パソコンの電源は落ちていないのに、画面はまっくろ、マウスもきかない。
ファンは廻っていないし、本体は熱がこもっているし、
こころなしか、家電が加熱したに、嫌な匂いがするような…
すぐに電源を落として、そのままま本体の熱がさめたころもういちど
電源を入れましたが、やはり、電源ははいっても立ち上がらない…
パソコンに詳しい友人に電話で泣きつくと、
開けてみれば…と、こわいことをさらっと言われました。
こ、こわいと思いながらも、一応開けてみて、言われたとおりに
見える範囲のほこりやゴミを水を使わずにとりのぞいて、もう一度稼動させると、
今度はぶ~んと、異音発生!
きゃぁぁ~と心の中で叫んであわてて、電源を落しました。

暗澹たる気分ながらも、覚悟を決めて、今日はパソコンをショップへ持ち込みました。
状況を説明したところ、一応、稼動させてみますということで
セットして電源をいれるとまたしてもぶ~ん…。
それを聞いたパソコンショップのおにーちゃんは、何ともいえない顔をして、
『ファンにコードがひっかかっていますね』
『へっ?』
てきぱきとパソコンを開けて、ファンのそばにたむろっていたケーブルをはじっこによけながら
ご説明…つまり、そうじをしたり、パソコンを開けるために、私が、ひっくりかえしたりしているうちに、
ケーブルがファンの近くによってしまって、それが、ファンにふれて
ぶ~んという不気味な音?がしたわけです。
ケーブルをファンから離して稼動させると、もちろん音はもうしないし、ファンも回るし、
問題なく立ち上がる、はい、全く問題なしです。
店員のおにーちゃんには申し訳なかったですが、パソコンを開けて、閉じただけですので、
御代も今回だけは結構ですということで、お礼を言って、にこやかにかえってまいりました!
なぜ最初にファンが止まってしまったのかはわかりませんが、(原因追求のためには有料のメンテナンスが必要ですので、それはイイやと…はい)
ファンが止まり、加熱したのを察したおりこうな制御装置がプログラムを終了させらしいですねえ。
今はファンも正常に、小うるさくまわっていますから、もしかしたら、ほこりとかが原因だったのでしょうか?
はじめて、開けてみましたが、結構積もっていましたから、そのせいかも…。
ともかくも、よかったぁ~~
今は、ほっとして、ちょっと放心状態です。
まずは取り急ぎ、ご報告まで

拍手も、メッセージもたくさ頂戴いたしました。
ありがとうございました!
お返事は、後ほど必ず!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プライベート
全記事表示リンク
全ての記事を表示する
プロフィール

はっち

Author:はっち
オンライン作品のファンです。
好きが昂じて大人の女性向きのオンライン作品紹介ブログCocktail Break を立ち上げました。またこの度、少女漫画テイストの作品をご紹介する新館放課後のCafeも開設いたしました。こちらはその楽屋裏です。
直接こちらへおいでになったお客様もぜひ一度お運びくださいませ。本館 CocktailBreak

新館 放課後のCafe

最新記事
カテゴリー
ユーザータグ

お返事 拍手 更新報告 お知らせ 日常 読了リスト ぼやき 萌え叫び  * 

メールフォーム
クリック募金
お世話になっているサイトさま
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
