スポンサーサイト


秋の夜に読みたい大人のメルヘン特集  第4夜

本館  『 白 雪 姫 』 他3編   北 条 朝 子 様

かなりがんばっている管理人であります!
ダークで、耽美で、残酷な、大人にしかわからない美しさがあふれている、
タマラナイ方には、タマラナイ作品のご紹介でした。
(もちろん管理人はタマラナイ口であります)

既存の童話のパラレルを意識してご紹介しようと思っていたわけではありませんが、
図らずも、今回ご紹介した北条さまの4作品のうち、3作までがそれ風でありました。
残りの作品も、中国の童話にその原典がありそうです。
今回の企画に先立って別館でご紹介した作品もまた赤頭巾のパラレルでしたのは
全くの偶然ですが、おもしろいですねえ。

本館のメルヘン企画はあと、2~3作品を予定していますが、その最後には
やはり古典童話のパラレルをご紹介するつもりでおります。
恋愛オンノベファンの皆様なら、ご存知の方も多いはずです。
さぁぁ~、皆様、はっちのそのセレクトを予想してみてくださいませ~!
ヒント…ベッドシーンも濃いメです…(^_^;)

秋に読みたい大人のメルヘン特集 Ⅰ

新館 傾国 ・ 螺旋階段    これゆき様

本館でご紹介するつもりの作品を、思いなおして新館でのご紹介に致しました。
それに伴って、新館でも急遽、秋に読みたい大人のメルヘン特集を組むことに致しました。
そちらもあわせてお楽しみくださいませ~

拍手、ありがとうございます。連打の方もありがとうございます。
9月中はとにかく、このメルヘン企画に集中していこうかと思いますので、
これからもよろしくお願い申しあげます~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プライベート
全記事表示リンク
全ての記事を表示する
プロフィール

はっち

Author:はっち
オンライン作品のファンです。
好きが昂じて大人の女性向きのオンライン作品紹介ブログCocktail Break を立ち上げました。またこの度、少女漫画テイストの作品をご紹介する新館放課後のCafeも開設いたしました。こちらはその楽屋裏です。
直接こちらへおいでになったお客様もぜひ一度お運びくださいませ。本館 CocktailBreak

新館 放課後のCafe

最新記事
カテゴリー
ユーザータグ

お返事 拍手 更新報告 お知らせ 日常 読了リスト ぼやき 萌え叫び  * 

メールフォーム
クリック募金
お世話になっているサイトさま
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
