スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の夜に読みたい大人のメルヘン特集 第8夜(最終夜)

白鳥の王子  鷹宮ゆうりさま

さて、本館の特集はこの作品で終了であります。
皆様の予想はあたってらっしゃいましたか?
新館はあと1作品くらいで特集終了します。
本館もハロウィン仕様に衣がえしたのですが、通常営業?にもどります。

本館、次回のご紹介作品は、お待たせしすぎてしまいましたが、
激辛、学生、年上、体から系、をリクエストいただいたときに念頭にあった作品の予定です。
いよいよ完結間近でありまして…いや、ほんと、こんどこそ…(^_^;)
あまり周知されていないとずっと以前に申しあげたのですが、
あれからずいぶん経ち、人気もましてこられたようですので、
それだけはもう当てはまらないかもです。

拍手、メッセージ、ありがとうございます!
連打の方もありがとうございます。
お返事は明日に必ず!
スポンサーサイト

お返事など

ロマンス小説同盟さまに加盟させていただきました!
ロマンス小説同盟さま。Cocktail Breakも参加させていただきました。

今回、規約が変わってオンノベのレビューサイトも加盟させていただけるようになったのです。恋愛オンノベ作品をご紹介しても、作品があるわけではない拙宅ですので、加盟登録を認めてくださる同盟さまやサーチさまは中々ないので、本当にありがたいことでございます。本館のWEB小説を探すならのリンクコーナーにもバナーを貼らせてただきましたので、皆様もよろしければ伺ってみてくださいませ~

さて、本館も新館もハロウィン仕様に衣替え致しました!
本館はサイドメニュー上部のボスター、新館は壁紙と同じくポスター、画面表示が変わるごとにランダムに変化いたしたます。本館のポスターは5種、新館は4種、壁紙はなんと8種(急遽5種に変更!)がその時々に代わります。(同じ画面が続くときもありますがそこはご愛嬌ということで)
ghosts-010.gifちょっとばかり落ち着きがなくて申し訳ございませんが、まあ、ハロウィンだし、お化けだし、こういう落ち着きのなさまもまたハロウィンらしくてありかなと…(^_^;)でも心なしか、重くなったような気がする…う~ん、お許しくださいませ~
拍手お礼画面も変えました!本館新館は5種、別館は3種のハロウィングリーティングがお楽しみいただけます。よろしければ下でお験しあれ~

  本館         新館        別館

               
 拍手ボタン♪      CLAP!       CLAP!

拍手、ありがとうございました!
以下はメッセージくださった方へのお返事であります。

続きを読む

ひまつぶし~

さて、皆様、以下のハロウィン画像のサムネイルは、海外サイトで見つけてきたものです。新館で使わせていただいたものもあれば、使わなかった素材もあります。皆様、わかりますかぁぁ~?お暇でしたら、新館、ブラウザの更新ボタンをクリックなどして遊んでみてくださいませ~
pumpbg1-2.gifpumpbg.gifghost.gifani-jack-117x142.gifghosts-010.gifhallo_text_md_wht.gifani-witch-200x100.gifwitch_moon_md_wht.gifhalskygnbg.gifskeleton_dancing_md_wht.giftrick_or.gifani-ghost-79x81.gifpumpkins-012.gif031171.gifani-witch-200x100.gifskeleton.gifghost.gifghosts-010.gifani-happy-hallo-200x156.gifhaunted_house_ghost_pumpkins_md_blk.gif

秋に読みたい大人のメルヘン特集 Ⅴ・Ⅵ

Missing Romance         アカガネヒロさま

ネバーランド My Lost World     同 上



ノベルとコミック作品、同じ作者さまの作品のご紹介です。
ノベルもコミックも甲乙つけがたくハイレベルな作品です!

拍手、ありがとうございました。
以下はメッセージへのお返事です。

続きを読む

更新しました!

秋に読みたい大人のメルヘン特集 Ⅶ 
旅の楽士と緑の貴婦人  葉山 郁 様 

秋に読みたい大人のメルヘン特集 Ⅷ
Nocturnal Roses     アカガネヒロ様
魔法使いの恋人     宣芳まゆり(せんよしまゆり)様


更新しました!
だ~れが、新館の特集ではこれという作品が見当たらなくて難航しているなんて言っていたのでしょうか?
本当に、管理人の迂闊さには困ったものです…(^_^;)
ざくざくでてまいりましたです!
特集のⅧは、短いSS2作品ですので、同じページにてご紹介させていただきました。
先日ご紹介のアカガネヒロ様、早くも、三作目のご紹介とあいなりました。
宣芳さまの作品も、とってもイイですのでお勧めであります。
そして、葉山郁様、本館ですでにかの名作サンザシの棘をご紹介させていただいた作者さまなのですが、童話調の作品に関してはスルーしてきた管理人。
ところがです、今回初めて読ませていただいたら、実におもしろい!
ああ、食わず嫌いって怖ろしい…しみじみおもうはっちでありました。
そしてです、同じく葉山さまの別作品が、またすばらしくて絶句!
以前拝読させていただいたことがあるはずなのですが、その時はど~も
いい加減に読み流してしまったらしい…です。
これまた今回じっくり読ませていただいたら、…以下同文です。
ということで、本館の秋の夜に読みたい大人のメルヘン特集、もう終了させていただくつもりでありましたが、季節といい、内容といい、もう、ご紹介しないでおくのは余りに惜しい!
というわけで、急遽その作品のご紹介記事を書かせていただいている次第であります。
次回のご紹介作品は、例ののびにのびてしまった現代ものであると予告させていただきましたが、
またしても前言撤回させてくださいませ。
くだんの作品は昨日めでたく完結なさいましたので、葉山さまの作品の記事のアップ後、絶対に、すぐさま、そちらのご紹介記事にとりかかりますです!
お待ちいただいているお客さまには、本当に、本当に、申し訳ございません。
平に、平にお許しくださいませ!
<m(__)m><m(__)m><m(__)m>

秋の夜に読みたい大人のメルヘン特集 第9夜

コ リ ウ ス    葉山 郁 さま

はい、今度こそ、今度こそ、これにて秋の夜に読みたい大人のメルヘン特集、終了であります。
長らくのおつきあい、ありがとうございました。
<m(__)m><m(__)m><m(__)m>

葉山さまは、すでにご紹介したサンザシの棘の作者さまです。
葉山さまだけではなく、拙宅で複数の作品をご紹介させていただいている作者さまの場合には、記事中、作者さまのお名前のよこに、その作者さまの作品が一覧できるリンクを設置いたしましたので、ご興味のある方はちょっと覗いてみてくださいませね~
                           ↓これです

MASTNER  :   葉 山 郁 様   葉 山 郁様のご紹介作品一覧  ご紹介作品一覧

ブログの記事底部に、秋の夜に読みたい大人メルヘン特集と、魔物や魔女が登場する物語へのリンクを宣伝テロップ風に流しております。重複しているご紹介作品もあるのですが、ハロウィンが終わるまではそのままにしておきますので、気が向かれましたならクリックしてチェックしてみてくださいませ~

最近、実に、実におもしろいコミックサイトさまを見つけました。シリアスな作品のサイトさまもあれば、もう傑作爆笑コミカルな作品サイトさまもございます。
本館、次回のご紹介作品は、予告しながらもついその機会がのびのびになった例の辛口作品でありますが、その後は、ぜひそのコミックサイトさまをご紹介させていただきたいなと思っております。
新館ではコミカルな学園コミックを、本館では、シリアスなコミック作品、ご紹介させていただきます。
どちらも、すっごくおもしろいですよん♪

拍手、ありがとうございます!
以下はメッセージくださった方へのお返事であります♪

続きを読む

いざ、ダイエット!私でなくてブログの…(^_^;)

50音別のINDEXをつくりました!
過去のご紹介記事などを探すときに、ご利用くださいませ。

最初はINDEXページに一緒に設置したのですが、
妙にページが重くなった気がしたので、
別ページに置きました。
前から気になっていたのですが、INDEXページだけではなく、
ブログが重い…重すぎる。
履歴や一時ファイルをしばらく削除していなかったせいかも
と思っていましたが、そうではなさそう。
試しに、おそるおそるブログの重さをはかれるサイトでチェックしたところ、
なななんと――判定。
判定は、AからFまでですので、最重量級ブログとされてしまった!
コメント 『ファイルが重すぎます。根本的に考え直したほうがよいでしょう』

|||ガ━━━━━_| ̄|●━━━━━ン|||

これが模試なら、大学受ける事自体、
考え直しましょうって言われたようなもの!
重い重いとは思っていたが、やはりそれは気のせいなどではなく、
こんなにも重くなっていたのか…!!

ということで、急遽ブログのダイエットを決行致しました。
重そうなファイルは取り替えられるものは全て取り替えました。
サイドメニューのリンクコーナーに、WEB小説のサーチ系や
素材サイトさまのバナーを置いておいたのですが、
一つ一つはさほどではなくとも、チリもつもれば山となって
かなりのサイズになっておりましたので、
それも別ページ収納に致しました。
でも、どれほどけずっても、ヘッダーの画像だけで、
400KB近くあるわけです。
これって、本当にただしい数値なんだろうかと疑いたくなるくらい、
バイト数でかすぎっ!
これをなんとかしない限りは焼け石の水。
応急処置的ですが、24色に圧縮し直しました。
画像がかなり荒くなってしまいましたが、背に腹は変えられない。
これで100KBほど軽くなり、他も削りに削って、
ようやく判定になりました。
少しは軽くなったかしらん?
様子を見て、よいようならば、50音別のIndexも、
INDEXページにおきますね。

拍手ありがとうございます!
連打の方もありがとうございました!
頂戴したコメントのお返事は、コメント欄の方でさせていただきました!

更新しました!

Left Alone    廣瀬 流が留 さま

ずっ~と以前にリクエストくださったお客様は、まだいらっしゃるだろうか…(^_^;)
ご紹介の作品は、投稿サイト 小説家になろう でこの冬に見つけました。
膨大な作品数ですから、さがすのは大変ですが、
まだまだ良作が埋もれているに違いない
はっち的には宝の山のサイトさまです。
他にも、近々ご紹介させていただきたいと思って、
連載を追いかけている作品がまだあったりします。


来月7日で本館がちょうど開設一年になります。
なにか、お礼企画はと考えているのですが、どんなのがよいでしょうか?
7日にひっかけて、一日から七日までの連日更新…とか?
(で、できるのかはっち…ムリだろう…やっぱり)
別館アドレス公開…って、こりゃあ、未成年のお客様がいるからムリ。
大人にしかわからない、大人であれば必ずわかる
年齢確認のためのクイズとか、ないかしらん…ないですよねぇ。

拍手、ありがとうございます!
連打の方も、ありがとうございます!
以下はメッセージに対するお返事です。

続きを読む

更新報告

カスタネット   た ま ご さま

幼馴染系、ラブコメ恋愛小説【パーフェラ】で有名なたまごさまの
コミック作品です。
ノベルはとっても有名ですが、コミックもまたおもしろいですよ~!

拍手、ありがとうございます。
連打の方も、ありがとうございます!
以下はメッセージへのお返事です。

続きを読む

更新報告

本館 bloodbed            紺野 ハル 様

新館  リトルリーグ・リトルガール  翠川 稜 さま

更新しました!
本館は久々のコミック作品のご紹介です。
新館は幼馴染系ノベル作品です!

拍手、ありがとうございます!
以下はメッセージくださった方へのお返事であります。

続きを読む

FC2カウンター

プライベート
全記事表示リンク
全ての記事を表示する
プロフィール

はっち

Author:はっち
オンライン作品のファンです。
好きが昂じて大人の女性向きのオンライン作品紹介ブログCocktail Break を立ち上げました。またこの度、少女漫画テイストの作品をご紹介する新館放課後のCafeも開設いたしました。こちらはその楽屋裏です。
直接こちらへおいでになったお客様もぜひ一度お運びくださいませ。本館 CocktailBreak

新館 放課後のCafe

最新記事
カテゴリー
ユーザータグ

お返事 拍手 更新報告 お知らせ 日常 読了リスト ぼやき 萌え叫び  * 

メールフォーム
クリック募金
お世話になっているサイトさま
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。