スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  !!

ご心配をおかけして申し訳ありません!
その他、モロモロ申し訳ありません!申し訳ありません!
ばたばたしておりますが、私は元気です。
落ち着き次第、本館、更新させていただきます。
10万ヒットありがとうございます。
コメント、メール、拍手メッセージ、ありがとうございます。
全部読ませていただいております。
お返事は、もう少し、お待ちくださいませ!

お詫びにもなりませんが、ある意味逃げ?を打って、別館の方、更新致しましたので大人のお客さまでご存知の方はどうぞ~
大人のお客さまでもご存知ない方は【別館】でブログ検索していただくヒントが…

スポンサーサイト

秋の夜に読みたい大人のメルヘン特集 第1夜

泉のラメイン   シ ド ウ ユ ヤ 様

長らくお待たせ致しました!
ということで、10万ヒットに感謝を込めての新企画!
夏にさぼってしまった分を取り戻すべく、
ハイペースでご紹介してゆくつもりでございます!
乞う、ご期待あれ!
(お~い、大言壮語して、大丈夫かよ、ジブン…(^_^;)…タブン)


いただいたメッセージ、コメントのお返事は明日必ず、はい!

お待たせいたしました!

ひとりかってにネット夏休み?にふけっていた管理人をお許しくださいませ~
皆々様のおかげさまをもちまして、本館Cocktail Break、10万ヒットを頂戴いたしました。
もう、これって、管理人的には驚異の世界です、はひやぁぁ~!

9月になりましたので、本館、新館、楽屋裏ともに模様替え致しました。
秋の夜に読みたい大人のメルヘン特集、お楽しみいただけますようにがんばって更新してまいります。すぐに読み終われるSS的な短編と、結構長さのある中篇、それらを半々くらいの割合でご紹介するつもりでおります。明日にも、更新できると思います。

雲隠れ状態の管理人だったにも関わらず、拍手、メッセージ、コメントありがとうございました!
中にはメッセージいただいてから、かなり時間がたってしまった方もおられます。
本当に、申し訳ございませんでした。
以下は、9月1日までにいただいた拍手メッセージへのお返事でございますが、
万一、レスが漏れた方がいらっしゃる場合には、
自分へのレスがないぞ~(*゚ε゚*)と、管理人をしかってやってくださいませ~
今度こそ、すぐすぐ、お返事申しあげます~

続きを読む

秋の夜に読みたい大人のメルヘン特集 第2夜

葡萄の言い分  たかしょうさま

怒涛?の更新、特集の第2夜です!
既にご紹介のサイトさまですので、既読の皆様も多いかとは存じますが、
秋の夜長で、未読の方はもちろん、既読の方も、
ぜひぜひもう一度、たかしょうさま独特のあの世界をご堪能あれ!
あぁぁ~、それにしても、ワインが似合う物語だわん~

秋の夜に読みたい大人のメルヘン特集 第3夜

幻想譚 「Kirill」  汐 崎 雪 野 様

怒涛の更新?第3夜であります。
短いけれど、切なくて、泣けます。 。゚(゚´Д`゚)゚。
メルヘン風な作品には、掌編にお薦めが結構ありますので、そのあたりもご紹介していけたらと思っております~


拍手、ありがとうございます!
連打の方もありがとうございます!
以下は、メッセージくださった方へのお返事であります。

続きを読む

秋の夜に読みたい大人のメルヘン特集  第4夜

本館  『 白 雪 姫 』 他3編   北 条 朝 子 様

かなりがんばっている管理人であります!
ダークで、耽美で、残酷な、大人にしかわからない美しさがあふれている、
タマラナイ方には、タマラナイ作品のご紹介でした。
(もちろん管理人はタマラナイ口であります)

既存の童話のパラレルを意識してご紹介しようと思っていたわけではありませんが、
図らずも、今回ご紹介した北条さまの4作品のうち、3作までがそれ風でありました。
残りの作品も、中国の童話にその原典がありそうです。
今回の企画に先立って別館でご紹介した作品もまた赤頭巾のパラレルでしたのは
全くの偶然ですが、おもしろいですねえ。

本館のメルヘン企画はあと、2~3作品を予定していますが、その最後には
やはり古典童話のパラレルをご紹介するつもりでおります。
恋愛オンノベファンの皆様なら、ご存知の方も多いはずです。
さぁぁ~、皆様、はっちのそのセレクトを予想してみてくださいませ~!
ヒント…ベッドシーンも濃いメです…(^_^;)

秋に読みたい大人のメルヘン特集 Ⅰ

新館 傾国 ・ 螺旋階段    これゆき様

本館でご紹介するつもりの作品を、思いなおして新館でのご紹介に致しました。
それに伴って、新館でも急遽、秋に読みたい大人のメルヘン特集を組むことに致しました。
そちらもあわせてお楽しみくださいませ~

拍手、ありがとうございます。連打の方もありがとうございます。
9月中はとにかく、このメルヘン企画に集中していこうかと思いますので、
これからもよろしくお願い申しあげます~

秋に読みたい大人のメルヘン Ⅱ~新館

『 わたり犬 』 他7編  エミさま

いわゆる、正統派の大人のメルヘンではないかと…。
記事でも書きましたが、こういうタイプの作品は、なかなかすとんと胸の中に落ちないヒネタ管理人ですが、こちらの作品は、珍しく、すとんと素直に落ちました。はい、落ちて、泣けました…(^_^;)
あっと言う間に読めてしまう物語ばかりですから、ぜひぜひ一度お読みになってくださいませ~
秋のメルヘン特集、本館、新館ともにご紹介してまいりま~す!

葡萄の言い分 たかしょう様 
サイトへ入れないというご連絡を複数のお客様からいただきました。
管理人も午後は入れたのですが、夕方からは入れなくなりました。
ただ今、問い合わせ中でありますが、とりあえずは、作品目次のアドレスからどうぞ~
http://deadseaapple.web.fc2.com/novels/raisin/raisin.html

拍手ありがとうございます。
メッセージなしの連打も、ありがとうございます。
以下はメッセージくださった方へのお返事でございます。

続きを読む

お知らせ

死海の林檎のたかしょうさまから、サイトへ通常通りに入室できるように
なったとのご連絡をいただきました。
但し、なぜこうした事態に到ったかのはっきりした原因は不明のご様子です。
他の方からの情報ですが、サーバー(FC2)が、最近不安定とのことですので、
そのせいかもしれません。
念のために、しばらく作品目次アドレスもご紹介ページには残しておきます。

返信無用とのことでしたが、情報を教えてくださったお客さま、
ありがとうございました~

秋に読みたい大人のメルヘン特集 Ⅲ

アルファポリス絵本・童話大賞から

本館、新館通じてはじめての絵本作品のご紹介です。

絵本なんてとおっしゃる皆様、
お気持ちはよ~くわかりますが、
ともかく、だまされたと思って一度のぞいてみてくださいませ~
もう、びっくりいたしますよ~

拍手ありがとうございます!
連打もありがとうございます!
以下はメッセージへのお返事でございます


続きを読む

作品のご推薦についてのあーだこーだ裏側

表?の方で堅苦しいことを述べましたが、ご推薦を目的としない、この作品知っていますか?今こんなサイトさまへ伺っています、この作品にはまっています系の、あくまでオンノベのファン同士の情報交換、雑談の域をでないそれに関しては、はっきりとお返事することは今後は避けさせていただくことになりますが、それでもよろしければ、今までどおり、語りかけてくださいませ~
それがなくなると正直、すっごくさびし~~いです。
勝手ばかり申しまして、
ほんっとに、…申し訳ございません!!
<m(__)m><m(__)m><m(__)m>
土下座 土下座 土下座

ネットでおもしろい作品を見つけるのは、本当に砂浜に落ちた針を探すようなものです。
自分ではみつけられなかったそれを、見つけた方が教えてくださる、
せっかくのその機会をぜひとも生かしたかったのですが、
如何せん管理人のキャパは小さすぎました~

プレッシャーとストレスに弱い管理人、
一つのことに気をとられてしまうと他のことがおろそかになってしまう、
かといってするべきことをさっさと片付けることもできない、
気にはしながらも、ぐだぐだと先延ばしにしては時間を無駄にする
つまりは、あらゆる意味で、処理能力と自己管理能力が
ひく~い管理人をお許しくださいませ~

こんなヘタレな管理人にも関わらず、拍手、本当にありがとうございます。
以下はメッセージくださった方へのお返事でございます。

続きを読む

パソコン壊れました!

パソコン壊れました!
今携帯からです。電源は入るのですが、ウィンドゥズが立ち上がりません!
明日パソコンショップに持ち込んで見ますが、しばらく更新は出来ないと思います。

先日の推薦に関する記事には、たくさんの方から暖かいお言葉を頂戴し、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
こういう次第ですので、お一人お一人にお礼やお返事を申し上げることができない失礼をを何卒お許し下さい。m(_ _)m
まずは取り急ぎお礼とご連絡まで
追伸
パソ子の病?が大したことがないことをみなさまぁいのってい

嬉し恥ずかし、あっさりと復旧!!

ご心配をおかけして、申し訳ございませんでした!

本日、パソコンショップへ持ち込んだ所、あっさりと直りました…(^_^;)
というより、ほとんど問題がなく…

そもそも、昨日、一旦パソコンを終了させて、けれども、電源が落ちたのを確認しないで、
犬の散歩へでかけて、かえってくると、
パソコンの電源は落ちていないのに、画面はまっくろ、マウスもきかない。
ファンは廻っていないし、本体は熱がこもっているし、
こころなしか、家電が加熱したに、嫌な匂いがするような…
すぐに電源を落として、そのままま本体の熱がさめたころもういちど
電源を入れましたが、やはり、電源ははいっても立ち上がらない…
パソコンに詳しい友人に電話で泣きつくと、
開けてみれば…と、こわいことをさらっと言われました。
こ、こわいと思いながらも、一応開けてみて、言われたとおりに
見える範囲のほこりやゴミを水を使わずにとりのぞいて、もう一度稼動させると、
今度はぶ~んと、異音発生!
きゃぁぁ~と心の中で叫んであわてて、電源を落しました。

暗澹たる気分ながらも、覚悟を決めて、今日はパソコンをショップへ持ち込みました。
状況を説明したところ、一応、稼動させてみますということで
セットして電源をいれるとまたしてもぶ~ん…。
それを聞いたパソコンショップのおにーちゃんは、何ともいえない顔をして、
『ファンにコードがひっかかっていますね』
『へっ?』
てきぱきとパソコンを開けて、ファンのそばにたむろっていたケーブルをはじっこによけながら
ご説明…つまり、そうじをしたり、パソコンを開けるために、私が、ひっくりかえしたりしているうちに、
ケーブルがファンの近くによってしまって、それが、ファンにふれて
ぶ~んという不気味な音?がしたわけです。
ケーブルをファンから離して稼動させると、もちろん音はもうしないし、ファンも回るし、
問題なく立ち上がる、はい、全く問題なしです。
店員のおにーちゃんには申し訳なかったですが、パソコンを開けて、閉じただけですので、
御代も今回だけは結構ですということで、お礼を言って、にこやかにかえってまいりました!
なぜ最初にファンが止まってしまったのかはわかりませんが、(原因追求のためには有料のメンテナンスが必要ですので、それはイイやと…はい)
ファンが止まり、加熱したのを察したおりこうな制御装置がプログラムを終了させらしいですねえ。
今はファンも正常に、小うるさくまわっていますから、もしかしたら、ほこりとかが原因だったのでしょうか?
はじめて、開けてみましたが、結構積もっていましたから、そのせいかも…。
ともかくも、よかったぁ~~
今は、ほっとして、ちょっと放心状態です。
まずは取り急ぎ、ご報告まで

拍手も、メッセージもたくさ頂戴いたしました。
ありがとうございました!
お返事は、後ほど必ず!

お返事

以下は一言メッセージ、拍手メッセージくださった方へのお返事であります。
メールで頂戴したメッセージには、後ほどメールでお返事させていただきます。
メッセージなしの拍手も、皆様、ありがとうございました!

続きを読む

よいお知らせと残念なお知らせ

まずはよいお知らせから
以前、本館でご紹介させていただいたアルファポリス恋愛小説大賞受賞の二つの作品が、めでたく出版されました。書影もきれいですし、宣伝バナーもすてきなので、楽屋裏でもお披露目させていただきます~本をクリックするとアマゾン、バナーをクリックするとアルファポリスのそれぞれの紹介ページへとべます~



月の砂丘にふたり月の砂丘にふたり
(2008/09)
山口 なお美

商品詳細を見る




らしく。らしく。
(2008/07)
五十崎 由記

商品詳細を見る


残念なお知らせ
本館でご紹介の華の誘惑、Temptaionさまが、本日、(あ、もうきのうですね)閉館なさいました。作者の文月柊さまは、今後全年齢対象の別サイトでのご執筆に専念なさるとのことです。
 文月さま、まずはお疲れさまでございました。
 そして、ありがとうございました!
文月さまの描くところの全年齢対象作品は、大人が読んでもおもしろい、切なくじれったい恋愛作品でありまして、はっちもダイスキ!いずれ、新館でご紹介させていただきますので、お楽しみに~
ご紹介が待ちきれない方は文月さまの全年齢対象サイト Seclusion へどうぞ~

衣替え その1

気分転換を兼ねて、拍手お礼画面、衣替えいたしました。ハロウィングリーティングにしようかとおもったのですが、秋のグリーティングカードにとてもよいのがありましたので、しばらくはこれで。各館とも、拍手お礼画面は5種あります。本館は綺麗系、新館は可愛い系、別館はセクシー系かしらん?アメリカンなグリーティンググラフィックはみているだけで楽しいので、よろしかったら、下の拍手ボタンからどうぞ~

  本館         新館        別館

               
 拍手ボタン♪      CLAP!       CLAP!

おお、ダブルで更新!

新館 秋に読みたい大人のメルヘン Ⅳ

ドアは閉まらずにいた    森崎さま


本館 秋の夜に読みたい大人のメルヘン 第7夜

嵐の夜 散らぬ花   海野 細魚さま

同日の昼夜の更新は、昼の部、夜の部の2回公演の興行のようだ~
ち、ちかれました…(^_^;)
ネットではハロウィーンの雰囲気が盛り上がっているというのに、
拙宅ではその流れに乗っかることなく、特集の終わりが近い…
ああ、私って、どうしてこう、期を見る才がないんだろう…
ちょっと、考えればすぐに気がつきそうなことだったのに…
う~ん、早すぎたり遅すぎたり、本当にタイミングがあわない奴です、自分は…はぁぁ~ぁ
拍手ありがとうございます!
がんばってセレクトしたお礼画面のグリーティンググラフィックを
皆様にご覧いただけただけでとても嬉しいです!

FC2カウンター

プライベート
全記事表示リンク
全ての記事を表示する
プロフィール

はっち

Author:はっち
オンライン作品のファンです。
好きが昂じて大人の女性向きのオンライン作品紹介ブログCocktail Break を立ち上げました。またこの度、少女漫画テイストの作品をご紹介する新館放課後のCafeも開設いたしました。こちらはその楽屋裏です。
直接こちらへおいでになったお客様もぜひ一度お運びくださいませ。本館 CocktailBreak

新館 放課後のCafe

最新記事
カテゴリー
ユーザータグ

お返事 拍手 更新報告 お知らせ 日常 読了リスト ぼやき 萌え叫び  * 

メールフォーム
クリック募金
お世話になっているサイトさま
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。