スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日遅れのエイプリルフール企画

らしく。 五十崎由記様      

遅くなりました~
もしかしてお待ちいただいていた皆様、本当に申し訳ございません。
エイプリルフールに嘘をついてしまった管理人をお許しくださいませ~
アニメぶたおじぎ
1日遅れではありますが、予告させていただいた嘘にちなんだ作品でございます。

い、いやあ、作品をご紹介するにあたって、そのテーマともなった
青少年保護育成条例 通称淫行条例?についての管理人の私見も入れていたら、
思った以上に、長く、そしてまた固い文章になってしまいました。
しかも、作品のご紹介とはちょっと違う気が・・・・アニメ顔文字あれっ
深夜に書き上げた時はそのままアップしましたが、本日その部分は純粋な
作品のご紹介とは分けましたので興味のある方だけお読みくださいませ~
無視してくださっても全然OKでございます。

さて、以前から直そう直そうと思っていた本館のフォントの大きさ、少しだけ大きく
してみましたが、いかがでしょうか?
大きくなったのはよいけれど、スペースが変わらないもので、なんとなく、
狭苦しく見えて、これはこれで読みにくいかも・・・・?
フォントの大きさは変えられても、記事スペースを広げるのは、管理人には
難しすぎてまず無理だし、うーん、どうしよう?
今は、文字のサイズなどいじらなくとも、画面全体の拡大が容易にできる
パソコンが一般的なので、もしかしたら、
今まで通りのほうが見易かったかしらん・・・アニメ顔文字えっ
よろしければ、皆様のご感想などおきかせくださいませ。

拍手ボタンを押してくださった皆様、ありがとうございます!
連日の二桁拍手が管理人のやる気の源となっております!
本当にありがとうございました!

以下は3月27日に拍手メッセージくださったお客様へのお返事と、
のんまま様への管理人からのメッセージでございます。
スポンサーサイト

続きを読む

危機?

申し訳ありません、パソコンの調子がすこぶる悪いです。
本館のテンプレートをいじっていたのでそのせいかと思っていたのですが、
今日になると、右クリックは使えなくなるし、編集のツールボタンも現われない!
マウスのせいならよいのですが、もし本体に何かトラブルがあるとすると・・・・!!
修理?もしかしてもうおしゃか?
ガーン!!!!
う、うそぉおぉ~~!かんべんしてくれぇいっ!
今はちょっと買い換えられないぞぉぉ

ということで、少しばかり更新は遅れるかもしれません。
まずはご連絡まで

はっち

拍手やメッセージくださった皆さま、ありがとうございます。
落ち着いてお返事もお礼も申しあげられなくて申し訳ありません。
フォントについてご感想をくださったお客様、
現代もののファンタジーをリクエストしてくださったお客様、
一言メッセージで懐かしい作品に出会えたと言ってくださったお客様、
いつも、お言葉をかけてくださるこぶたさま、ロマコメ好きさま、
ありがとうございます~
その他、レスなし拍手をくださったたくさんの皆様、ありがとうございました!

ご心配おかけ致しました

パソコン、あの記事の後、フリーズいたしまして、一旦電源をおとしたところ、
なんとかマウスもいうことを聞くようになりました。
とはいえ、やはり、不安は残りますので、とりあえず、もしもの時のための
携帯からの操作方法を確認し、バックアップもあわててとりました。
拍手でアドバイスくださったお客様、ありがとうございました!

し、しかし、それにしても、本館、カテゴリー、タグ、検索一覧表示の時の
レイアウトの崩れが直らない!
もう、それが気になって、気になって、暇さえあればテンプレートを
いじっては元に戻しております。
4月中に、学園ものをあと2,3作品ご紹介するつもりだったのですが、
このままだと、かなり危なくなってきた・・・・!
FCフォーラムの方へも相談させていただいたのですが、
丸二日以上たっても、返答がゼロ・・・!
これって、ある意味珍しい!
どうにもならないという意味なんでしょうか?
思いあまって、テンプレートの作者さまへも本日ご連絡申しあげましたが、
久しくテンプレート製作からは離れておられるご様子ですので、
お返事をいただけるかどうかもさだかではなく・・・・。

あ”ああぁぁっ!!!
どうしたらいいんじゃい?!

管理人の性格から致しまして、これがどうにかならないことには
もう他のことが手につかない・・・!

管理人の唯一PC系に詳しいオフ友にもHTMLやSCCを見せて相談しましたが、
彼女も首をかしげるし・・・・しかも、彼女、
いっそ初めから作った方が早いんじゃない?・・・なんて申します。
そ、そんなぁぁ・・・と、その時は思ったのですが、
他に方法がないのであれば、それしかないのだろうかと、じわじわと
その無謀な考えに管理人の脳が侵食されつつあります。
気に入っているテンプレートですので、変えたくない!
ああ、どうしよう、どうしよう・・・。
状況は変わらずに、時間だけが経っていく・・・。

追伸
足が地につかない気分を落ち着かせるために、ご閉鎖間近い
小世ロンさまのサイトへ伺って、短編など久しぶりに読ませていただきました。
よ、よいですよおぉおぉ~~
長編は長編で、入り込みやすいおもしろさがあるのですが、
小世さまの恋愛短編は、違う意味で、もう、
絶品!
万人受けするとは申せませんが、甘くなくてもOKという
恋愛小説ファンの方ならば、もう、このセンスとリズムにヤラレテしまい、
ご閉鎖を歯噛みして惜しみたくなることウケアイでございます!

春の学園もの特集 第4弾

S A L E        雪嶋 ゆえ 様

更新致しました!

テンプレートの方も、なんとか、カスタマイズ、完了致しました。
HTMLをいじりすぎて、もう、管理人、

精も根も尽き果てましたです・・・。
トホホ・・もうよろよろですわン。ある意味まっ白・・。

とは言え、燃え尽きてもいられません。
ようやく、雑務?が終わりましたので、すぐさま、
本業?のご紹介に取り掛かりました。
久しぶりのご紹介のせいか、はたまたテンプレート疲れのせいか、
はかどりませんで、アップしたのは、昨夜の深夜2時でございます。
睡魔と戦いつつ書いた文章ですので、あちこちなんとなく変・・・。
今日になって、ちまちま直しておりますが、ご容赦くださいませ~

今回が遅くなってしまった分、次回はなるべく早く更新したいと思っております。


らぶえっち系?はもう今回の「SALE」と「わがままマリー」
2作品ご紹介したからいいかしらん?
あ、「Sincerity」も入れれば3つですね。


今回の特集の中で、量も、内容も、おもしろさも、かなりヘビーな
どろどろ系?シリアス長編学園ものを、ご紹介するつもりでおります。
以前リクエストいただいた激辛、学生、体から~系にも該当する作品でございます。
(リクエストくださったお客さま、本当にお待たせして申し訳ございません!)


それとは別に、ぜひ、ご紹介したいと連載を追いかけているシリアス系の
学園ものがあるのですがまだ連載中。
その作品の性格からして、やはりご紹介は完結後にさせていただきたい。
上述したリクエストに対しても、当初はこちらをご紹介するつもりでいましたが、
なかなか完結しない!
(でも、同時にもうすぐ完結しそうな雰囲気もあるのでかなり微妙)
もしも、今月中に完結した場合は、こちらの作品も今回の特集でご紹介いたしますね。
間に合うとイイなあ・・・・。

それらシリアス系の作品のご紹介に取り掛かる前に、
明るい雰囲気のらぶえっち系の作品を、もう一作くらい、
ご紹介しようかどうか、迷っております。
どちらかといえば、シリアス作品のご紹介が多い拙宅、
しかも笑のツボが狭い管理人ですので、
このような機会でもなければ中々明るい?作品が増えないもので・・。
どうしようかしらん・・・?

拍手くださった皆様、ありがとうございました!
テンプレートをいじってぐったりするたびに、
皆様の拍手に励まされ、がんばれました!

下記は10日に憎しみの檻について
拍手メッセージくださったお客様へのお返事でございます。

続きを読む

春の学園もの特集 第5弾

先生     鷹宮 ゆうり様

更新いたしました!

拍手、拍手メッセージありがとうございました。
お返事は、明日、させていただきます。

まずはご報告まで

ご存知ですか? &  お返事

1.もう一度読みたいけれど、
どこで読んだか忘れてしまった、
サイトのアドレスが消えてしまった・・・
探しても見つからない・・etc.etc.
そういう時は
R18小説・サイト検索掲示板
オリジナルネット小説・サイト捜索掲示板(一般向)

2.あるいは、こういう設定、こういう作風の作品を探している
こういうキャラが登場する作品が読みたい・・・etc.etc.
そういう時は
R18♂×♀口コミ推薦掲示板
オリジナルネット小説口コミ掲示板(一般向)


オンライン作品を読み倒したと自負していても、所詮自負・・・
管理人が読んだ作品の数などたかが知れております。
しかも、拙宅は、ジャンルに限りこそないものの、
管理人の趣味、好みにあう作品しかご紹介しておりませんので、
(それが一番条件的に難しいかも?)ご紹介できる作品も限られてしまいます。

上の4つの掲示板には、管理人も時折、お世話になっております。
注意をお読みの上、マナーを守ってご質問なされば、
管理人など足元にも及ばないオンライン小説を愛好する
ツワモノ?のご常連さま方が、
知りたい情報を教えてくださること、多いですよん♪
(回答の正確さとそのスピードはもう感嘆ものでございます!)
よろしければ、ご参考になさってくださいませ~

拍手ありがとうございました!
以下は、拍手メッセージくださった方々へのお返事でございます





続きを読む

通りすがり様へ

以下は、昨日コメントくださった通りすがりさまへのお返事でございます。

続きを読む

更新報告 & お返事

春の学園もの特集第6弾  彼が盗んだもの      桜 (さくら) 様
コミック作品          風の王国         歌門 さつき 様

更新致しました!
気をとられて、予定より、更新が遅くなってしまいました。
学園ものは、おそらくこれでエンドになるかと。
意中の作品は、4月中の完結は難しそうですので、また改めてということで。

カレヌスは、むしゃくしゃしている時などは、最高にありがたい、
管理人的笑いのツボ作品です。
ツボがあう方には最高に楽しめるのですが、皆様はいかがかしらん?
そして、貴重なコミックサイトさまを再発見!
おお、なんて幸せ!気晴らしに、コミックサーチさまをうろうろして、WEBコミックを漁って?いたら、偶然の再発見!
う、嬉しいです。人生万事、塞翁が馬ですねえ。

連休に入りますと更新が滞りそうな気が致しますので、ご心配をおかけしたお詫びもこめまして、それまでにできるだけご紹介記事をアップしていこうかしらと思っております。

拍手、ありがとうございました。ご心配をおかけしてしまったようで申し訳ございません。
まずは、ふりきって、はりきって、やっていこうと思っております。

以下、拍手メッセージ、コメント、一言メッセージくださった方へのお返事でございます。

続きを読む

更新報告 & お返事

STAY WITH ME   司城 さくら 様

更新いたしました!
おお、怒涛?の三日連続更新だあぁ~!
連休は、管理人、後半がばたばたいたしますので、まとめての更新でございます。
明日、時間がとれたら、ほっぽりっぱなしの別館の方を
久方ぶりに更新したいと思いますが・・・できるだろうか・・・?

きさ様、シューカLOVEさま など
Aurora Gardenさまへのアクセスができなかったお客様へ

灯凪さまからお返事を頂戴いたしましたところ、やはり、
携帯での閲覧は不具合が多いそうでございます。
また、今まで学校関係からのアクセス+αでアクセス規制
なさっていたとのことですが、この度その+αを緩和してくださったそうです。
再度、お試しくださいませ。

以前リクエストくださったお客様へ

4月6日に現代・ファンタジーをリクエストくださったお客様へ
連載中の作品ですが、連休あけにでも、ご紹介させていただきます。
もうしばらく、お待ちくださいませ~

4月14日 SALEがお好きで、異世界召還ものをお探しのお客様へ、
気になる作品を見つけました。まだ連載がはじまったばかりですので、
もう少し物語が動いたら、ご紹介させていただきたいと思います。
しばし、お待ちくださいませ~


拍手、ありがとうございました。
皆様の拍手に励まされ、気持ちを新たに更新できました。
連休中、おけがなどなさいませんように、お時間がおありの方は、
ご紹介作品を楽しんでいただけたら嬉しいです。
まずは皆様、よい連休をお過ごしくださいませね~!


以下はメッセージくださった皆様へのお返事でございます。




続きを読む

こっそり?

別館、更新いたしました。
心身ともに大人なご常連様は、よろしければ覗いてみてくださいませ~

北国在住の管理人ですが、今日、明日は、かなり暑くなるようですねえ。
染井吉野は散りつつありますが、我が家の桜は矮性のせいか、遅咲きですので、
ようやく咲き始めました。
我が家の桜が終わってから、模様替えしますね~

ナナイ様、ありがとうございました~
連休中に、ゆっくりご紹介コミック、拝読させていただきま~す。

FC2カウンター

プライベート
全記事表示リンク
全ての記事を表示する
プロフィール

はっち

Author:はっち
オンライン作品のファンです。
好きが昂じて大人の女性向きのオンライン作品紹介ブログCocktail Break を立ち上げました。またこの度、少女漫画テイストの作品をご紹介する新館放課後のCafeも開設いたしました。こちらはその楽屋裏です。
直接こちらへおいでになったお客様もぜひ一度お運びくださいませ。本館 CocktailBreak

新館 放課後のCafe

最新記事
カテゴリー
ユーザータグ

お返事 拍手 更新報告 お知らせ 日常 読了リスト ぼやき 萌え叫び  * 

メールフォーム
クリック募金
お世話になっているサイトさま
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。